41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

エルゴでおでかけ137日め

今日の夕飯は鮭と小松菜の蒸し煮、わかめと油あげのみそ汁、かぼちゃとオクラとベーコンのサラダ、きのことベビーリーフのサラダ、ピクルス。
ピクルス液が余ったので炭酸水で割って飲んだ。こんなオシャレなことしていいんですか?と思いながら飲んだからか、思い切りむせた。

ピクルス液のレシピはこちらを参考にしました。cookpad.com


Tさんが出かけるというので、お見送りを兼ねて駅まで散歩した。Yくんは抱っこ紐。その姿が可愛いというのでTさんが撮った写真を見たら、ぷくぷくの腕や足、まぶしくてしかめている顔、そして醸し出されている「されるがまま」感がたまらなく可愛かった。
可愛いのはいいんだけど暑くて暑くて仕方なかった。