41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

縦抱きチャレンジ119日め

Tさんがスイマーバに興味を示している。youtubeにあがっているスイマーバ着用の動画を見て「可愛いなあ」と言い、事故事例を見て「目を離さなければいいってことだね。」と言う。確かに可愛いね。
Yくんを産んでから、Yくんに限らず赤ちゃんを可愛いと思うことが増えた。それまでは妊娠中だって臨月になったって、甥や姪以外の赤ちゃんを可愛いとは思わなかったのになー。

最近「ミニマリスト」や「シンプルライフ」という言葉にアレルギーが出そうになる。憧れはあるし、そういうブログを購読していたりもするんだけど、いい加減多くない!?あと憧れるシンプルライフと憧れないシンプルライフがある。この違いはなんだろうね。

ももんちゃんが牛のお散歩に行く話。おばけと金魚とサボテンはレギュラーメンバーなんだね。

泣いているのをあやしている間、そろそろ横抱きをやめて縦抱きにしてみようかなーと思ってチャレンジしてみた。うわぁうわぁ泣いてあんまり好きじゃないみたい。慣れてないからかな?