41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

2回目の予防接種、90日め

Yくんの機嫌がよくて、穏やかにニコニコしているときは、かわいいなあ〜大事だな〜と心底思うのに、原因不明でギャアアと泣かれると、なんだかわけのわからない動物のように感じてしまい、意思の疎通が全く計れないと思ってしまう。そういうときは、スイッチがOFFになったように何も感じず、抱っこして歩き回っている。

今日は予防接種だった。四種混合、Hib、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎
待合室で1歳1か月の女の子と仲良くなった。すごく懐っこい、笑顔の多い子で、わたしの膝で寝ているYくんの手をつんつんしたり、足をつかんで「ちいちゃい!」と言っていた。かわいかったなー
その子のお母さんとお話ししたら、「もう3か月くらいのことは、大変でなんにも覚えてないなー」と言っていた。そんなものかしらねえ。
Yくんはまたお医者さんにニコニコして、ご機嫌だねえとか、笑ってくれるの〜と言われていた。Yくんも、かわいいなーと思われたりしてるのかなー