41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

鉄のサプリじゃダメな61日め

昨日おとといと、朝方Yくんに話しかけるとニッコリ笑うようになった。
そして今日は、朝方と、昼前にも笑った!2回ともTさんと競うようにしてたくさん撮った。カメラロールを見せ合ったが2人とも同じような写真ばかりでひと画面埋まっていた。

Yくんは手足がよく動くようになり、おっぱいを飲む直前などよく暴れる。頭を右にして横抱きすると右手右足が激しく動くし、頭を左にすると左手左足をバタバタさせる。
授乳中などYくんの耳をいじるといやがって、手でわたしの指を振り払って耳をふさいでしまう。

メリーを買おうか迷っている。いらないような気がするんだよなあ。
ネットで調べると、知育玩具としてペットボトルにビーズをいれたものを自作するというアイデアが見つかった。ビーズなんてうちには無いし!妊娠中買って、飲みきれなかった鉄のサプリが余ってるんだけどそれじゃダメかな?ダメなんだろうな〜。