41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

乳母日傘かもしれない60日め

たんぱく質のストックがあるとずいぶん楽なので紅茶豚を仕込んでいたらYくんが泣いたり、Tさんにおやつに誘われたりして、その度に火を止めてお相手するので結局何分煮込んでいるのかわからなくなってしまった。

Yくんはまつげの生え方までわたしにそっくりだ。
生まれてすぐはもっとわたしに似ていたけど、大きくなるにつれどんどんTさんに似ていくような気がする。足の甲や指なんかTさんにそっくり。「足の形がとっても見覚えのある形なんだよね」と言っていた。

天気はいいけど風が強いのでレインカバーをつけて、3人でスーパーに買い物に行った。いくつものベビーカーとすれ違ったり、エレベーターで乗り合わせたけど、レインカバーをつけているベビーカーは1台もなかった。ちょっと乳母日傘なのかもしれないなあ。