41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

鯉のぼり59日め(2ヶ月)

しばらくは布団のうえなる月夜かな、と油断していたけど、脚力がかなりついてきて、寝かせたときはまっすぐだったのにしばらくしてから見るとかなり左ナナメになって布団からはみだしそうになっている。
これからどんどん動くようになっていくんだろうな。

月曜日に予防接種をするので予診票を書いていた。ヒブ、ロタ、肺炎球菌ともういっこ。それぞれのワクチンの副作用を読んでびびる。あんまり脅かさないで欲しいよ。副作用の程度によっては葬祭費が補償されますって、それ副作用のMAXじゃん。

Yくんと散歩に出かけたら、近所の老人ホームの庭に鯉のぼりがたっていた。童謡の鯉のぼりは最近よく歌うやつだ。「ちいさいひごいは」、キーが高くて出ない。