41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

雨の日おでかけ47日め

初めて雨の日に出かけた。春先UV対策どうしようか?雨の日にベビーカーで出かけるときは傘を使うから、ベビーカー+日傘でいけるんじゃないか?と思っていたけどとんでもない。ちょっとやってみたけど、ベビーカーを片手で操作するのは大変だ。あらぬ方向へ行ってしまう。
結局夫Tさんが傘と荷物を持ってくれて、わたしは両手でベビーカーの操作に専念した。
Yくんがやって来る前に雨の日出かけるとき、傘は1人1本だった。
人数は増えたのに傘の本数は減るってなんだか面白いと思った。子はかすがい、まさにだなあ。

Yくんの泣き声で迷惑かけるかもしれないので両隣と階下のお宅にご挨拶にうかがった。普段全く近所付き合いがないので新鮮だった。