41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

自宅にやってきた46日め

実家から1時間半ほどかけて自宅へ。途中見慣れない電車があると思ったら上野東京ラインだった。世の中動いてるなあ。
Yくんは中央線で泣いてしまった。まだ首が座っていなくて横抱きなので、座席で抱っこすると狭かった。なので立って抱っこ。電車の揺れでふらついて危なかった。荷物になると嫌がらずスリングを持ってくるべきだったと反省!

今日のうちは余裕がなかろうと、付き添ってくれた母が駅前でサラダを買ってくれた。お会計を待っている間、86歳のおじいさんが話しかけてくれた。「かわいいねえ。うちもこういうの2、3匹育ててたからさ。楽しんで苦しんで、育ててくださいよ」と言われた。Yくんといると色んな人が話しかけてくれる。