41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

でんでん太鼓で笑った45日め

Yくんはここ数日お昼寝をしなくなった。起きている時間はものすごく暇そうだ。泣いてる時間も増えた。抱っこするとすぐ泣き止むけど、抱っこをやめて布団に寝かせるとすぐ泣いてしまう。
どうすればいいのかな?退屈してるのかなー。メリーとか買ってみようか。

おもちゃを全く買っていなくて、あるものといえばお宮参りでもらったでんでん太鼓のみだ。今日顔の近くででんでん太鼓をデンデンさせてみたら笑った。さすがトラディショナル玩具だわ!だから動画をとって義母に送った。喜んでくれてよかった。

今日は御祝に手作りの鹿子椀を携えて、地元の友達Rが遊びに来てくれた。すごくきれいなお椀でとっても嬉しい。お食い初めで使おう。
血の繋がってない人と話すのは久しぶりだー。楽しかった!