41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

体重横ばい

海外のジェットコースターの安全確認を行う人のインタビューにyくんが反応していて面白かった。

事故が起きた時、コースターに乗っているのはわたしの子供かもしれません。には「子どもいるんだ…」

完成する頃にはなんとかでしょう。には「感染って、新型コロナウイルスのことかなぁ…」

 

検診に行ったらお医者さんがBabyとLadyで韻踏んでた。お腹の子は女の子で決まりっぽい。キッズラインの性虐待事件とか、痴漢被害の話とか聞いて気分が落ち込んでる。

アメリカだと子供が性被害にあったとき正確に説明できるように、下着で隠れている場所の名前は正しく細かく教えるらしい。そういうことやらなきゃダメかなぁ。

 

 

朝 プルーン、オールブラン、ヨーグルト、しそわかめおにぎり

間食 なし

昼 かつ丼

間食 バターバトラーのフィナンシェ2つ

夜 鶏胸肉粒マスタード、小松菜のおひたし、ブルーベリーヨーグルト

 

もっといっぱい食べたいんだけど、胃が圧迫されているのかあんまり入らない。朝のしそわかめおにぎりも二口ぶんくらいだし、夜の鶏胸肉も二切れ。

一口じゃ済まさないところに食欲が現れている。