41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

G1 CLIMAX28 Bブロック開幕戦

軽井沢に一泊したその足で、大田区総合体育館に行ってG1 CLIMAX28 Bブロック開幕戦を観に行った。

 

もう最高に楽しかった!矢野石井戦がまず良かった。いつも通り相手をスカすような試合するのかな?と思ってあんまり期待しないで観てたけど、いやいやとんでもない、すごく見応えのある試合だった。矢野選手はオリンピック指定強化選手にも選ばれたことあるんだっけ?すごくアマレスの実力のある選手で、むかしは真壁選手と組んですごく怖いヒールだったと聞いた。その頃の試合、観よう観ようと思ってまだ観られてないな。

アマレスの動きなのか、体の入れ替えが予想もつかない動きだから攻防がめまぐるしくなるところが面白かった。石井選手の試合っていつも怖くて、それが「ゴツゴツ」と呼ばれるものなんだろうけどとにかく怖くてあんまり進んで観たいと思えない。痛そう、怖い、命がけ。一撃ごとに「死んだんじゃないか?」って不安になる。でも今日のは夢中になって観た。

 

SANADA後藤戦もむちゃくちゃ楽しかった!!SANADA選手は体がかっこよくて試合が面白いから好き。後藤選手は顔が好き。すっごくかっこいい顔と体型だと思う。後藤選手の試合って、「ゴツゴツ」じゃない?痛そうな技を受けて受けて、勝つ!!肉を切らせて骨を断つ!!!この前のエルガンとのNEVER戦も現地で観たけど本当に怖かった。

今日のSANADA後藤戦はSANADA選手の持つ華やかさ、軽やかさがすっごく素敵で興奮した。SANADA選手は身体能力が高くて、跳躍力とか見せてくれるとワクワクするんだけど、後藤選手とはどんな試合するんだろう?いつもの受けて勝つパターンじゃなくなるよね?と、想像つかなかった。いや〜SANADA選手は体もかっこいいし動きもかっこいいしすごく良かったな〜。まさか牛殺しをSANADA選手がやるとはね!びっくりしちゃった。相手の技をやるのは掟破りなんだよね?もうまさかだった〜。

 

それから飯伏ザック戦はね〜。ザックの試合は泣くほど怖い。触れば絡め取られて関節技かけられちゃうから油断できないし、関節技かけられたらもう人間が折り紙みたいに山折り谷折りにされて、もう悲鳴をあげてしまう。でもさすがにNEW JAPAN CUPに続けて二連敗はないでしょうと思ってたから少し応援する気持ちに余裕があった。会場は飯伏コールほぼ一色だったね。前の席に座ってるバズーカみたいなカメラ持ってるお姉さんのスマホのロック画面が飯伏選手との2ショットだった。撮影会で撮ったみたいなやつ。飯伏選手が思わずグーパン出してレフェリーに指導されてるところ、ザックが「あいつここ殴ったよ」ってアピールしたあたりは少し和んだ。

 

そーれーでー、もう最高だったのは内藤ケニー戦!ね!!最高だった、ほんとに。

内藤ケニーは過去G1でしか対戦したことがないのかな?2016年のブロック優勝決定戦、2017年の優勝決定戦の2回なはず。両方面白かったけど、2016年のは序盤のツバのはき合いが嫌だった。2017年のは現地で観たけどもう会場は内藤コールに支配されててね…国技館のマス席で観たから腰もお尻も痛くなったしあまり良い記憶がない。

2018年の内藤ケニーはお互いに優勝経験者の余裕?人気ユニットリーダーの貫禄?2人ともの風格がすごく良かったし、序盤の相手の決めポーズやって挑発するところなんかすごく盛り上がったし興奮した!ほんと、気が合うライバルだよね〜お互いにお互いと試合するのが楽しみで好きなんだろうな。楽しそうなのがいいよ。

内藤選手のデスティーノ大好きだから、デスティーノ出ると手を打って喜んでしまう。内藤選手、膝がテーピングでがちがちだったね。あれは大丈夫なのかな。なんかケニーがリードして技を受けて、内藤選手はうまく受けるっていう場面が多かったから内藤選手の攻めももうすこし観たかったな〜

あとケニーが外でマット剥がしたやつは何がしたかったんだろう?あれは内藤選手、襲撃したのナイスだった〜マット剥がしたところに危険技するのなんて観たくないし!コーナーでの攻防の際に内藤選手の顎をマットに叩きつけるやつ、ヒヤヒヤしたよ〜

あー面白かった!内藤コールに負けないようにケニーコールしたよ!勝ってケニーが嬉しそうなのが嬉しかった。