41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ミニオンズかわいい

tさんがインフルエンザ発症。わたしもyくんも保菌の可能性があるため家から出られなくて、三が日でミニオンズシリーズを全部見た。特に「怪盗グルーのミニオン大脱走」はもう5回見た。

ミニオンズ、見る前はあまり可愛くないと思ってたけど見慣れると可愛い。仕草が可愛いし、仲間同士でワアワア騒いでるのも可愛いし、小さくて丸くてたくさんいるところが可愛い。

症状が落ち着いたtさんがミニオンズを見ながら出演声優クイズを出してくるけど、山寺宏一さん以外はわからなかった。芦田愛菜ちゃんはなんでも出来るな〜!声優仕事も上手なんだね!

 

去年のお正月にはわたしが中耳炎になって、休日診療のお世話になったっけなー。インフルエンザ、yくんにうつりませんように。