41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

かんてんぱぱからお手紙264日め

熱海ではここに泊まりました。risonare-atami.com
ベビースイートじゃない部屋にしたのに、部屋にはベビーベッド、お風呂場にはベビーシャンプー、お手洗いにはオムツ用ゴミ箱が用意されていて至れり尽くせりだった。ボールプールやナーサリールームなど、ホテルから一歩も出なくても子供が退屈しないホテル。絵本もたくさんあったし。朝食バイキング会場の一角におもちゃが用意されていたのも素晴らしかった。何が素晴らしいって、タイミングね。バイキング始めて少し時間が経って、子供が飽きて歩き回ったりぐずったりするくらいのタイミングで出てきた。朝食バイキングでは離乳食も用意してくれたし。
インテリアもめちゃくちゃオシャレで、食事もおいしいし、また行きたいねという話と、このハイレベルさに慣れたら困るねという話をした。一度生活レベルをあげると、下げるのは難しいっていうよね。ラチェット効果というんですと。なんにでも名前がついてるね。

かんてんぱぱネットショッピングをして、何の気なしに注文時メッセージ欄にちょこっと書いたら、届いた荷物のなかに直筆でそれに対するお返事が入ってた!!ほんっとに、中身のない、なんとかって商品が好きですとか小さい頃母に作ってもらってましたとかそういうのなのに!まあ、ご丁寧にどうもありがとう!しかもめちゃくちゃ綺麗な字。このお手紙へのお礼のお手紙書きたいわ。かんてんぱぱと文通したいわ。