41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

わきの下の洗い方の99日め

Yくんの腕はセブンイレブンのちぎりパンにそっくりだなー。
ところでわきの下を洗うのが苦手なんだけどどうしたらいいんだろう?
分けいつても分けいつても青い山、ならぬ手で探っても探ってもおにくがぷにぷにとわたしの手を跳ね返し、なかなか奥まで洗えない。
無理にバンザイさせて洗おうとしてもうまくいかないしなー。
湯船でジタバタすることがあれば、稀に洗えるけど。
お風呂上がり、背中に保湿剤を塗るためころんと横に倒すと、いやなのかバンザイして身をよじるので、その隙におしりふきでサッと拭いたりしている。

キリンがくる日 (ポプラ社の絵本 (22))

キリンがくる日 (ポプラ社の絵本 (22))

志茂田景樹さん、実家の最寄駅のエレベーターで見たことある。派手だったから妖精かと思った。
きりんが好きな男の子が、動物園の園長さんとお話しするはなし。絵本全体が黄色くて、Yくんは注意をひきつけられたみたい。
2回読んでみた。あまり反応がよくなかった。