41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

生まれつきのアザを取るか取らぬか83日め

Yくんには生まれつき、脇腹にイギリスみたいな形のあざがある。
今日皮膚科に行ったら先生に「とりますか?完全には消えないけど、レーザーで薄く出来ますよ。やるなら早いうちにやったほうがいいですよ」と言われた。
どうするかなー。取らなくていいと思うんだけど。
将来Yくんが厨二病になったとき、「生まれつきあるアザ」ってすごく重要なものになると思うの。
あーでもなあー。同じアザを持つ仲間を探して、「月刊ムー」の伝言板に投稿して、そこで知り合った人に妙なことに巻き込まれたりするかも。
でもいつかイギリスに留学したら、そこで知り合った女の子に「僕の脇腹に、この国の形をしたアザがあるんだよ、生まれつき。……見る?君のためのイギリスがここにあるよ」とか言ってベッドに誘うようなださい男になるかも。

今日は落語絵本を読んだ。「かえんだいこ」。

落語絵本十四 かえんだいこ

落語絵本十四 かえんだいこ

声色を変えて読んだら楽しんでくれそうだなと思った。しかし「おじゃんになる」って最近の子は使うのかな?
もう少しものがわかる年齢になったらまた読むかもしれないので、Yくんに積極的に「おじゃんになる」という言葉を使っていこう。おじちゃんが献血するとなんになる?血を抜くから、。