41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

義母が来てくれた66日め

体調をくずしてしまったので義母にヘルプを頼み、来てもらった。
Yくんは昨日と同様にぐずぐず。義母が「暑いのかも」と言ったので、厚手の長肌着1枚のみに着替えたらご機嫌になった。よかったね。
もう短肌着+2WAYオール?っていうのかな?だと暑いのね。夏が来たらどうしよう?冷房はいつから入れようか?

別室で寝かせてもらって、Yくんはリビングで義母に抱っこされていた。義母とお話ししていたみたい。
義母に抱っこされているYくんが可愛くて写真を撮った。いつも至近距離から写真を撮っているので、すこし距離のあるところからシャッターを切るのが久しぶりだった。Yくん、離れて見ると結構ボッテリしてるんだね。

今日は義母が来てくれてほんとに助かった。Tさん以外の人とゆっくりお話しするのも久しぶりだったのでとても楽しかった。母の日なにを贈ろうかなあ。