41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ウツウツ悲しい56日め

どうしてYくんが泣いているのかわからないままおろおろしていたら、どうしてYくんが泣き止んだのかわからないけど落ち着いたので、布団に寝かせた。
近頃Yくんは、夜おっぱいを欲しがって起きたあとぐずるようになった。
今日はそれが長く続いて、もうどうしていいかわからなくなった。

昨日姉からもらった笑顔のYくんの写真をiPhoneの壁紙にしたんだけど、悲しくなるので初期設定に戻したい。だってこの笑顔、わたしに向けられたものじゃないからねー
わたしは真顔か泣き顔ばっかり見ている気がする。
「赤ちゃんはお母さん大好きですからねー」とかよく聞くけど、うそなんじゃないかと思う。そう信じこんでいないとやってられないからじゃないのかな。