41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

10月気になる展覧会ふたつ。

1.鴨下知美さんの陶展「リッタイとウツワ 11」
2018/10/10(wed)-15(mon) 12:00-20:00
ギャラリーCONTEXT-S
杉並区阿佐ヶ谷南1-47-4
リッタイとウツワ 11@阿佐ヶ谷CONTEXT-S - rittau ページ!
鴨下知美さんはインスタで知ったんだっけな?あまりに綺麗な器なので見とれてしまった。前回の陶展も行っていくつか買った、時々使ってる。金継ぎの箸置きがあったら欲しいな〜

2."SALIOT × acoya" コラボレーション展示
2018年10月13日(土)~10月31日(水)
会期中無休
SALIOTギャラリー
東京都港区三田3-12-14 ニッテン三田ビル1階

ヨーロッパ・日本の19人のクリエーターによる、あこや真珠の作品とSALIOTによるライティングにより、真珠のためのアートジュエリー、パフォーマンス、レクチャーなど、真珠と光の織りなす様々な物語をSALIOTギャラリーにて展開いたします。

お知らせ - "SALIOT × acoya" コラボレーション展示のお知らせ - 新型LED照明器具 SALIOT(サリオ) - ミネベアミツミ株式会社
よくわからないけど綺麗そうだから行ってみたい。真珠が好きで意味なくミキモトTASAKIのショーケースをじろじろ見てしまう。

昼頃唐突にピアスを開けたくなった。ピアス開けたらTASAKIの、キャッチがガーネットになってるやつをつけたい。髪の毛で耳隠れてるけど見えるのかな?小学生のとき、読んだ「YAWARA!」に影響されて柔道を習いたいと言ったら、耳が潰れちゃうからやめときなって諭されてやめた。髪で隠せばいいじゃんっていまとなっては思う。
耳フェチではないつもりだけど、人の耳を見るのが好き。一番綺麗な形の耳はやっぱり中島裕翔くんの耳ですね!!さざ波のような耳介に、朝露のような耳たぶ。裕翔くんは耳の形まで夢みたいに綺麗。
プロレスラーは耳潰れてる人多い。SHO選手も耳潰れてて、フィットするイヤホンが少ないと嘆いていた。棚橋選手も耳潰れてるけど耳介のふちは切り立っていて形がいい。
yくんの耳は広めで少し持ち上がっている耳たぶがチャーミー&キューティー。人の話をよく聞いてますよ〜!というようにキュッと前に向いている耳介も好ましく、とてもよい耳です。

9月はJOJO展も行ったしデザインあ展も行ったし映画も2本見たし、わたしにしてはアカデミックな月だったな。デザインあ展面白かった。デザインあDVDはyくんがとても気に入っている。