41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ピタゴラスイッチ

ピタゴラスイッチを見ていたyくんが、床にがしゃぽんのケースを叩きつけた。びっくりして「床に落とすとパカッと割れて面白いね。でも音が響くし床が傷つくから、お布団の上でやってね」とお願いしたら二つに分かれたがしゃぽんのケースを指差して「見て、見て」という。

よく見るとがしゃぽんの中には小さく切った紙があり、それに「ぴ」の文字が!

ピタゴラスイッチ!!!

f:id:soooodium:20200524091042j:image

ゴジラのがしゃぽんだからケースもゴジラ仕様。

 

先週土曜放送のピタゴラスイッチにはピタゴラスイッチアカデミアの初級編、中級編で定規や洗濯ばさみで簡単にできるやつが紹介されていたから作って楽しく遊んだ。

 

妊娠5ヶ月に入ってお腹も目立ってきた。yくんがよく撫でてくれる。もうデベソなので、撫でられるとおへそにひっかかってくすぐったい。

 

朝 バナナ、ヨーグルト、豆乳パン、ツイストドーナツ、枇杷

間食 なし

昼 めばるのトマトカレー煮、じゃがいものコンソメ炒め、ご飯

間食 クッキー三枚、バスクチーズケーキ

夜 トマト、サーモン丼

 

百貨店が再開したから〜と祖母がヨックモックをしこたま送ってくれた!!