41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

はやくクリスマス来ないかなー

レゴのやりすぎなのか栄養が足りてないのか?yくんの薄い爪がよく割れる。レゴのやりすぎも心配だけど栄養不足だったら責任感じるなー

爪が割れるほどレゴをやる幼児、ストイックだな。毎日「クリスマスが来たら、レゴのポリストラック司令本部をもらう」と言ってる。寒くなったらクリスマスが近づいてるしるしだよ、と教えたので気温が低いと嬉しそう。

 

YAMAHAの電子ピアノを買った。

いままでKAWAIのおもちゃのピアノで遊んでたから、「大きいねー」と嬉しそう。ふたつのピアノを比べて、「ここに書いてある英語が違うね」と言うので、小さい方がカワイだね、と答えたら「うん、こっちのほうが可愛いね」と言ってて可愛かった。