41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

tofuゴジラ

鈴木京香さんがカバーしているtofubeatsの「水星」がいい曲なので、他の曲も聴いてみてる。ALL I WANNA DOとかMOONLIGHTが好き。

ジャケットのイラストがめちゃくちゃ可愛い。調べたら、山根慶丈さんというイラストレーターの方だって。江口寿史っぽい。可愛い。デニーズのメニューにも描いて欲しい。

 

yくん毎日シン・ゴジラみてるから、セリフを覚えてよく言ってる。可愛い声で「すいませーん、だれかいますかー?フライングデッキに人はいません。船内は無人の模様。遺留物はなし。」とか、「おいてれびてれび。てれびつけて。信じられません!まったく、信じられません!しっぽ。ええ、しっぽですね。会議はちゅうだん!関係閣僚は別室にお集まりください」とか、わたしはうろ覚えだから正確じゃないけどワンシーンを完璧に再現するのがおかしくて笑ってしまう。

保育園でも毎日シン・ゴジラの絵を描いていてすごく上手で素敵。いろんなシーンが混ざってる。背びれからビームが出てるところ、アメリカの爆撃機?MOP-2?なんかヘリコプターが爆弾当ててるところ、最後無人在来線爆弾で体を倒したあと工事車両で血液凝固剤を流し込むところ。

https://www.instagram.com/p/Bun8HThlmpf/

上手だねえ〜ちゃんと工事車両がアウトリガー全開だねえ〜