41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

nちゃん釣り

yくんが初めて小学校で描いた絵が、近くの駅に飾られることになった!うれしー。yくんもこれが自信につながるといいな。

yくんはいま「ぞくぞく村」という児童書のシリーズが大好き。ドラキュラのむすこやがいこつのガチャさん、妖精レロレロさんたちが活躍する。レロレロさんと同じアパートにジェイソンさんが住んでいるので、「どんないきものだろう?」と不思議がっていた。「白いお面をつけて、木を切り倒す電動のこぎりを持って人を追いかけ回す人だよ」と言ったら顔をひきつらせて「え、それ、怖くない?」と怯えていた。

 

nちゃんは離乳食のステージが一つ進んで、初めて小松菜のペーストを食べた。予想よりぱくぱく食べてくれた。

nちゃんもだいぶ寝返りを駆使して自在に動けるようになってきた。紙をくしゃくしゃにするのが好きで、yくんがプリントを目の前にかざしては手を伸ばすnちゃんを見て「nちゃん釣りだあ!」と喜んでいる。

相変わらず目が合うだけでニコニコ笑うのでとても可愛い。

 

緊急事態宣言の一日前、日比谷野外音楽堂クリーピーナッツ主催の日本語ラップ紹介ライブに行ってきた。野外だし一人だし行かないとストレスたまるし!と思いきって。すごく楽しかった〜、行ってよかった!RHYMESTERが素晴らしすぎた。