41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

丸の内ホテルのモーニング

丸の内ホテルでモーニング食べてきた。

オアゾの7階のフロントからエレベーターを乗り換えて8階のポムダダンへ。

エッグベネディクトスクランブルエッグとかの10種類のメインからひとつ選ぶ。フルーツとヨーグルト、三種類のなかから選べるサラダ(サーモンや蒸し鶏など入ってるパワーサラダと、シーフードサラダと、あと忘れたもう一種類)、ホットドリンクとジュースと四種類のパンはすべておかわり自由。メインディッシュ以外はすべておかわり自由ですので、といわれてサラダをおかわりしたかったけどお腹いっぱいで出来なかった。サラダはドレッシングが三種類ついてきた。バジルドレッシング、フレンチドレッシング、すりおろしにんじんのドレッシング。パンはクロワッサン、はちみつ豆乳パン、グラノーラパン、あと忘れたもう一種類があって全部食べた。

メインディッシュはフルーツカプレーゼという感じの名前のものにした。かりっと焼いた三つのトーストの上にそれぞれドライトマトモッツァレラチーズのカプレーゼ、キャラメリゼしたバナナ、苺やラズベリーなどのベリー類が乗っている。大きさはすべて硯でするあの墨くらい。

とにかくぼーっとしたかったので本もスマホも鞄から出さずに一時間ほどいた。ジュースもホットドリンクもおかわりして、もうテーブルの上にカフェオレしか残っていないのに割り箸だけ下げてくれないのが謎だった。

価格は四千円くらい。駅から近くて道がわかりやすいのがいい。

 

一人で出かけられるのは午前中だけだから、早起きして家を出た。丸の内ホテルでゆっくりして、皇居外苑日比谷公園など丸の内をうろうろしてかなり気分転換できた。