41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

クリスマスツリーの絵

yくんが描いた絵にクリスマスツリーがあったので、5年ぶりくらい?に少しだけクリスマスの飾りつけをした。

f:id:soooodium:20201216152057j:image

富士山に突き刺さるようにN700Aのぞみが走っている。クリスマスプレゼント何にしよう〜

 

nちゃんは昨日はじめての予防接種。yくんは予防接種で泣いたことがなく、注射されても顔色ひとつ変えない子だったから油断してたけどnちゃんはびゃんびゃん泣いていた。

 

「ねーママ、こういう一週間だったらいいね。 月曜日は夜が長い日で、火曜日は暑い日で、水曜日は雨が降る日で、木曜日は木が育つ日で、金曜日はメダルがもらえる日で、土曜日は土が育つ日で、日曜日はいい日」と寝る前にyくんが言っていた。漢字の意味や形を覚え始めているのでこういうことを言う。

先週と先々週の日曜日はわたしとバスにたくさん乗って、パフェ食べたりジュースを飲んだりしたので平日にもぽつりと「日曜日楽しかったね」と言ってきてかわいい。