41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

明日退院

tさんに、いつでもいいのでyくんの動画か写真送ってくださいと頼んだら写真数枚と一本の動画が送られてきた。yくんが「…セントビンセントグレナディン。」とだけ言って終わる動画。セントビンセントおよびグレナディーン諸島のこと?!

長い地名ってなんか面白いよね。わたしもスリジャヤワルダナプラコッテ好き。

 

出産のときにやりたいこととして挙げていたこの二つをちゃんと確認できた。

Apple Watchで出産がエクササイズにカウントされるのか知りたい

→驚くべきことに何のエクササイズにもカウントされなかった!こんなに心拍数あがってるのに!!

・出産してから入院中もスマート体重計で体重を記録したい

→ちゃんと入院バッグに入れてきた。一日で六kg落ちてもエラーにならずに登録された。

 

赤ちゃんは昨日の夜にNICU(集中治療室)からGCU(回復治療室)に移ったらしい。明日わたしは退院!その足で赤ちゃんの面会にいってくる。早く会いたいなぁ。