41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

オオヤブデイリーファームのヨーグルト

結局「赤ちゃんが生まれる日は赤ちゃんが生まれる日。レゴがもらえる日と思わないでほしい。もう一度言ったら、レゴは買わない」「死んだらお墓に行けばいいと言われたらすごく悲しい」ということを伝えたけども、どれだけ理解したかはわからない。言っちゃいけないことを言った、というところまでわかってくれたらいいかなー。

 

5月あたまに頼んだオオヤブデイリーファームのヨーグルトが届いた。おいしい。おいしい。ヨーグルトにチーズが混ざった食感でとにかくおいしい。届いてすぐちょっとだけ食べたら、もうおいしすぎてお腹いっぱいになるまで食べてしまった。MILK'OROのほう。また買いたい。

 

プールに行って、帰ってきて絵本を読んでいる最中に寝てしまった。起きたら胸が痛いから手を当ててという。食欲もない。甘えなのかほんとにつらいのか判断つきかねて甘えさせておく。胸が痛い以外は熱が少し高いかなくらい(36.8度)。心配。

 

朝 バナナ、プルーン、ヨーグルト、味道楽おにぎり、プロテイン(ウェリナ カフェオレ味)

間食 なし

昼 半熟たまご乗せサーモン丼、ブロッコリーいんげん、キャロットラペ、ブルーベリーヨーグルト

間食 なし

夜 オオヤブデイリーファームのヨーグルト