41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

戌の日

両親がこの前の戌の日、安産祈願に行ってくれた。

もらった袋には腹帯、清めの塩、お神酒、安産のお守り、御神札、海苔が入っていた。お神酒や清めの塩は出産が近くなったら料理に使うらしい。

 

お腹の子はどうやら女の子らしくて、それを知ってから悩んでる。わたし好みの女の子にならなかったら口を出してしまいそう。性被害、ジェンダーギャップ、子宮頸がんワクチン、気になることがたくさんある。ちゃんと出来るかな〜自信ないな〜

 

ゴジラ×メカゴジラの本を買ったら90式メーサー殺獣光線車が載っていて、ぬりえをしたがったyくんにtさんが模写で線画を描いてあげてた。うまい。

f:id:soooodium:20200606090509j:image

 

朝 バナナ、プルーン、ヨーグルト、みそしる

間食 飴ひとつ

昼 ピクルス、チキンカツサンド、あんドーナツ

間食 なし

夜 野菜とベーコンのグリル、ささみのフライ、水菜とナッツのサラダ