41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

しょうがの保存方法

服がないけど外出の予定ない。

美容院行きたいけど外出の予定ない。

夏に向けてお腹大きくても着られるようなマキシワンピ買ってみようかな〜ってちょっとサイトをめぐってみたけど、もう自己イメージがすっぴんの髪ボサボサのいまの状態だからなんか気分上がらない。

 

最近知って試して、へえ〜ほんとなんだと思ったこと。

・しなびた大葉は氷水に放すと生き返る。

・しょうがは水につけて保存すると長持ちする。

しょうがの保存方法ってだいたい冷凍、と言われるけど千切りにもすりおろしにもみじん切りにもしたいから、出来れば生に近い状態で保存しておきたい。

 

2020年5月7日

朝 ヨーグルト、バナナ二本、白菜とあさりのスープ、ミロ

間食 なし

昼 海藻とナッツのサラダ、えびグラタン、六花亭ひろびろ

間食 ロイズのチョコレート三枚、しそわかめおにぎり、味道楽おにぎり

夜 白身魚のフライ、海藻とナッツのサラダ、玉ねぎとじゃがいものみそしる

 

2020年5月6日

朝 ヨーグルト、バナナ、納豆ご飯

間食 なし

昼 トマト肉じゃが、ブロッコリーとカリフラワーのマヨネーズ和え、ご飯、ダノンビオ黄桃

間食 プチトマト

夜 回鍋肉、海藻とナッツのサラダ、ご飯二杯


2020年5月5日

朝 ヨーグルト、バナナ、しそわかめおにぎり、ミロ

間食 なし

昼 パエリア、一善やの無花果ミルフィー

間食 六花亭のミルクチョコレート、ダノンビオ黄桃、乾パン

夜 わかめとトマトのサラダ、もやしのナムル

 

非常持ち出し用リュックの見直しをして、8月に賞味期限がくる乾パンを取り出した。おいしくて食べすぎたー