41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

うちのかわいいミニオンズ

時々yくんが「ぐわーははー。」という笑い方をするときがあって、それやられると面白いからわたしも笑っちゃう。で、その笑い方おもしろいねーと言ったら「これ、みによんの真似なんだよー」という返事。えーそうだったの?!確かにミニオンズそんな笑い方してるわ!!

日常会話にモノマネ挟んでくるとかやめてよね、面白いじゃん。

 

保育園にyくんの作ったブロック作品を壊す子がいて、yくんが毎日愚痴ってくる。

壊す子、ごめんねは?って言っても言わない。ブロックを壊されてyくんは泣いた…今日じゃないけど。ねーいいこと考えたんだけど、壊す子、海に落ちてサメに食べられちゃうの。で、潜水艦が通りかかって助けてもらうんだけど、自分で運転しないといけなくて、疲れても誰も変わってくれないの。それで、喉が渇いたから冷蔵庫を開けるんだけど、なにも入ってないの。そうなっちゃえばいいのに。

こんなことをぶつぶつ寝る前に話してくる。なんかセンスあるヘイトのため方してるけどこれなんなんだろう?YouTubeにそういう動画があったのかな?

ブロック壊されるのはそりゃ嫌だろうから、まずは気持ちを受け止めようと思って、へーそんなこと考えてるんだねーと否定も肯定もしてないつもりだけど、こういうこと言われるとどうしていいかわからなくなる。

とりあえず笑わせて気を逸らそうと思って、今度壊されたら、「ごめんねって言いたくないならぽぺんぺでも良いよ」って言ってみたら?と提案してみた。ぽぺんぺを気に入ってけらけら笑っていた。まだここでミニオンズの笑い方はしないようだった。