41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

泣きながら描く

絵が思うように描けなくてかんしゃくを起こすことが増えてきた。「こーなっちゃった!」「こー描きたいのにっ!!」とぽろぽろ泣き出してしまう。

f:id:soooodium:20190724074521j:image

描きたいものがはっきり浮かぶようになってきたから、実際に描いたものとの差異がわかるんだなー。これは下の綺麗な色の電車みたいなのが描きたかったのに、緑の色鉛筆で描いたほうはまっすぐじゃないし小さすぎて窓が描けなかったのが嫌だって。

f:id:soooodium:20190724074744j:image

それでも挑戦し続けたけど、上の絵になって、「へびみたいになっちゃった!!!」と泣き伏していた。