41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

発熱

火曜日の午後に熱を出して迎えに行き、金曜朝まで40度周辺をうろうろしていた。夏風邪の一種だったらしい。発熱したyくんはずっと真っ赤でぐんにゃりしていて熱かった。もう熱は下がったけど、1週間後また発熱するかもしれませんと不穏なことを言われた。

具合悪くても退屈らしくて、リビングに布団を持ち込んで「ゴジラVSビオランテ」や「ゴジラVSメカゴジラ」「ゴジラモスラキングギドラ」など見た。

 

f:id:soooodium:20190617075120j:image

ダンボールを電車に見立ててお絵描きするのが好きだけど、完成したらほっぽらかしなので、3日だけ待ってつぶしてしまう。今朝つぶしたこの電車、運転士さんが可愛かった。手振ってるのかな?

上は頼まれてわたしが描いた運転席の計器類。

f:id:soooodium:20190617075306j:image