41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

おやつじゃなくてスイーツですから!

温かいうどんを食べているときに、yくんが「ろくろ首みたいだね」と言ってて可愛かった。

 

いま一番好きな曲、「シュビドゥビ☆スイーツタイム」。ふたつ前のプリキュアのエンディングテーマ。

GWに義兄の運転で姉一家と車に乗った。7歳の甥と4歳の姪が好きな曲を集めたプレイリストがBGMで、この曲はそれに入ってたもの。姉もこの曲大好きで、出勤時聴いてるって。元気でるよね〜

YouTubeで映像も見てみて!」と姉に言われたので素直に見たら、どのキャラクターも可愛かった。姉としては振り付けの可愛さを見て欲しかったらしい。キャラクターの造形しか見てなかった!そうか〜、そういう着眼点もあるのか。

スイーツみたいにキラキラで甘くて可愛いものに元気をもらって戦ってる女の子たちの姿が浮かんでなんか目頭にきた。作って食べて戦って、を全国の小さい女の子男の子が目を輝かせて見てるわけでしょ!?すごい!いい事!甘いものって元気でるよね、ホイップ、ジェラート、カスタード、マカロンショコラにパルフェ。名前も見た目も可愛くて気持ちが弾むよね〜

車を降りて、助手席に座っていたtさんに、プリキュアの曲すごく気に入った!!と言ったら「おやつの名前をたくさん叫んでたね」とだけ。えーっ。

 

姪はyくんと同学年だけど、4月生まれだから10ヶ月もお姉さん。その割に舌ったらずで喋り方がすごく可愛い。「〜でちょ?」とか、「あたち」とか、漫画に出てくる幼女そのもの。プリキュアのことも「ぷいきゅあ」って言う。

yくんは「でちょ?」とは言わないなー。「でそ?」派だよ。