41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

プロフェッショナル仕事の流儀 内藤哲也選手

恋するフォーチュンクッキーのMVをyくんが気に入っていた。「みんな踊ってて、楽しそうだね〜」「カモンベイビーって、カーモンベービーアメリカ、みたいだねー」と言う。

恋するフォーチュンクッキーのMV、謎にDDT時代のケニーが映ってるから微妙な気持ちにならなくもない。緑パンツコスチュームのケニー。あれはどういう人選なんだろう?

 

内藤選手が出た「プロフェッショナル 仕事の流儀」をみた。

「棚橋になりたかった。でもなれなかった。だから俺は俺になれた。いまでは、棚橋程度にならなくて良かったと思ってますよ」とか痺れる発言してくる内藤だから期待して見てた。

一番印象に残ったのは「勝った負けた  そんな小さなとこで俺らプロレスしてないですよ」。

はーーかっこいーー

最近見た、プロレスを題材にした番組の中で飛び抜けて面白かった。なにが面白かったのかな。内藤がプロレスを愛してることが伝わってきたところ、内藤が普段からプロレスとどう関わってるかが見えたところかなー。

 

内藤はケニーとの試合が面白いから好き。ケニーも内藤の試合するの楽しいと思う。

内藤はケニーがジュニアヘビー級の、それこそ恋するフォーチュンクッキーのMV出てた頃くらい?ケニー好きですよって言ってたもんね。陽のプロレスで、プロレスを楽しんでることが伝わってくるし、身体能力もすごいし分けて欲しいくらいですよ。さっきハイタッチしたときちょっとファンになっちゃいました。って、ロスインゴになる前ケニーの試合を解説してるとき言ってた。

そういえば内藤が前にKAMINOGEに載った時のインタビューで、この前試合したとき飯伏さんは宙返りしてから退場してっていやらしかった、「内藤もなんかやれみたいな雰囲気じゃん」と思ってなにもやらずに帰った!と話してたの、あれ「飯伏幸太田中翔組 対  内藤哲也小松洋平組」の試合だったんだね〜

ワールドでたまたま見てたら飯伏が内藤にアピールしたあと宙返りして帰ったから、これじゃん!と驚いた。飯伏と内藤の関係おもしろいよね〜

 

靴が欲しい。初夏に買った靴まだ履いてる、なぜならyくんが喜ぶから。

https://www.instagram.com/p/BpooixrFFXg/

子供の心を掴んで離さないプラレールの靴、マジックテープをべりりと剥がすと車掌さんが現れる。このこまちとはやぶさの靴はyくんの大の大のお気に入りで、毎朝「どっち履こうかな〜」と嬉しそう。

保育園から帰るとき、「yくんははやぶさだけどママはどっち?」と聞いてきて、右の緑の靴だと「おんなじだね!!」と喜ぶのが可愛い。でも違う靴も履きたい。