41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

試験おわったー

試験終わったーー
試験終わったよーーー
もー二度と受けたくない!笑
やっと好きな本が読めるので、それが嬉しい。

しかし本を読むたびに読書メモをつけるのは難しい。いまは「きらいになれない害虫図鑑」「現代人の夢診断」「鳥類学者 無謀にも恐竜を語る」を読み終わって読書メモ待ちなんだけど、読みたい本がたくさんあって読書メモしてる時間がもったいない。
まあそういわず隙間を見つけてメモしよー。読書メモするとやっぱり頭に入るもんね。
画像からテキストに起こすLINEアカウントとかスキャンアプリとか使ってみたけどいまいちだった。どうしたらいいかなー。

yくんの描く絵やぬり絵が大好きなんだけど、全部取っておくともう収集つかなくなってしまう。電車を描くのが得意で、線路やシングルアーム型のパンタグラフ、運転席、窓、乗車口などとっても上手に細かく描く。ぬり絵も細かいところまでよく見ていて、丁寧に色をわけて塗っている。しばらくはおえかき帳も捨てないでまるごと取っておこー。