41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

メイ社長のコラムのファンです

武道館でのプロレス観戦で嬉しかったことのひとつは、新日本プロレスのハロルド・メイ社長に写真を撮ってもらったこと!すっごく嬉しかった。ファン認定のステッカー、大事にします。
メイ社長のコラムのファンなのにそれを伝え忘れたのが返す返すも悔やまれる。次同じチャンスがあったら絶対に言う!!
メイ社長のコラムは無料で読めるのでぜひ読んでみてください。隠し切れないインテリジェンスと品の良さ、プロレスに向かう真摯な気持ちが汲み取れてすっごく好きー。

第1回 メイドインジャパン
初回のコラム、字がぎっしりなのにすごく読みやすくて、新社長真面目な人だな〜という感想。今までに先達が築き上げてきた新日本プロレスへの尊敬が感じられるよいコラム。

第2回 もし選手だったら
「好きな選手は誰ですか?」という質問に、会社を率いる社長としてのベストアンサーでお返事するメイ社長。流れるように新日本プロレスワールドを宣伝。タカラトミーV字回復の立役者の手腕が垣間見えた。

第3回 プロレスのある日は
このコラムでメイ社長のこと大好きになった。プロレス観戦する前のワクワクが伝わってきて、同じプロレスファンなんだ〜と親近感。大好きなプロレスを仕事にすることへの覚悟が綴られている。

第9回 行ってみたら楽しかった
全部の回の感想書こうとしたけど長くなるのでやめた。闘魂ショップにはいつも迷いながらやっとたどり着くから、写真付きで案内してくれて助かる!!メイ社長ありがとう。

メイ社長は今年の5月に就任したばかりで、それまではタカラトミーの社長だった。

メイは入社当時赤字経営だったタカラトミーを立て直し、大幅黒字に転換させⅤ字回復に導いた。(2017年3月期決算)株価も入社以来3倍以上に上がっている。空港にガチャを設置させたり、様々な企業とのコラボレーション、ライセンスビジネスへの注力など、柔軟な発想で次々と新しいことを取り入れ、成果を上げている。企業のイメージアップにも力を入れ、学生への就職説明会でも自ら壇上に立ち会社説明を行うことが多い。その結果タカラトミーは「学生1・2年生が就職したいと思う企業・業種ランキング」で前回調査の70位から17位と大幅にランクを上げた。
Wikipedia

5月末に就任して、翌月のビッグマッチでベルト保持者が軒並み外国人レスラーに変わった。IWGPヘビーはケニー、IWGP USはジュース、IWGP ICはクリスジェリコIWGP タッグはヤングバックス。これが社長が外国人に変わったせいだと憤る人もいた。
そんな声に対して逃げたりかわしたりせずに、社長コラムの初回できちんと答えて語りかけてくれたのに感動。信頼できると思った。
メイ社長が就任してから、髙橋ヒロム選手の怪我、バレットクラブOGの介入とか、ファンが「大丈夫なのかな?」って不安になってる気持ちを掬い上げて、きちんと説明して安心させてくれるし、その対応が素早い!

武道館でもバレットクラブOGの介入に対して、多数のレフェリー達や菅林会長を伴って止めに入ったの最高だった。わたし菅林会長も好きなの。
それも面白く見てたのに、WWEっぽくてやだやだ!だから外国人社長はいやなんだよーーーという声があったのか、今日更新されたコラム「第12回 ガイジン社長」でしっかり説明と、改めて決意表明をしてくれてやっぱり嬉しかった。メイ社長ありがとう。つば九郎先輩に送ったラブコールの返事があって良かったですね!わたしも嬉しいです。来年の1.4のじゅるすけ空けといてくれるんでしょうか?楽しみですねー!

メイ社長の側で働きたいなー