41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ぶなは重たい366日め

Yくんになにか楽器をプレゼントしたい。なにがいいかな〜シロフォン?太鼓?
父がブルースハープをくれたから、渡したら舐めるばかりで一向に吹こうとしない。

義両親がとても素敵なプレゼントをくれた。ひとつずつ木の種類が違う積み木。同じ形をしていても、木によって手触りも香りも重さも違うのが面白い。収納する箱も木で出来ていて、すごくすべすべしているのでYくんがしょっちゅうひっくり返してナデナデしている。
ただピースが多くていろんな種類があるので、全然ビシッと収納できない。ちゃんと最初の状態を写真に撮ってあるし、収納見本が添付されているのにも関わらず。いや〜難しいね。

伝い歩きが達者になってから、Yくんが立っちしたあと抱きついてくることが多くてすごく可愛い。