41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

吉瀬美智子さんとの思い出121日め

わぁわぁ泣くYくんを、縦抱きにして抱き寄せて、心臓の音を聞かせるように抱っこすると落ち着いて泣きやみ、寝る。この方法の欠点は布団に寝かせたときに起きてしまうこと!

ドラマ「Dr.倫太郎」が終わってしまってさみしい。毎週木曜日の朝に、生協の注文書を書きながら、録画のDr.倫太郎を見るのが楽しみだった。高畑淳子さんが演じる母親が悪くてゲスくて、登場するとぞくぞくした。蒼井優さんも良かったから、蒼井優さんの出演する映画なにか見てみたいなー。
2つあった蒼井優さんの人格が、「倫太郎先生が好き」っていうひとつの気持ちで統一されるところが良かった。
第1話で登場した近藤春菜さんの手に倫太郎先生が氷を握らせて、「これはあなたの、心の痛みです。」っていうシーン、リハも含めて撮影前は堺雅人さんが、近藤春菜さんの手をあったかいおしぼりで温めてくれてたんだって。いいやつだね。
このドラマは吉瀬美智子さんが出演するから見てたんだけど、予想以上に面白かったから得した気分。
Yくんを妊娠してるとき、吉瀬美智子さんにお腹撫でてもらったんだー。
吉瀬美智子さんが本を上梓するから、サイン本お渡し会を開くっていうんで、行ったの。ファンだから。で、ちょっとお話し出来たから、いま妊娠してるんですけど、産まれたら、吉瀬さんがTwitterに載せてるようなおいしそうな離乳食作ってあげたいです!いつもツイート楽しみにしてます!って言いたくて「いま妊娠してるんですけど」って言ったらびっくりした顔して「そうなの!?何ヶ月〜?」って言いながらお腹撫でてくださって、すっごく嬉しかった。「元気な子が生まれるよ〜」って言ってくれたの。妊娠中不安だったけど、吉瀬さんが元気な子が生まれるって言ってくれたからきっと大丈夫、きっと元気な子が生まれるって思えて、すごく励まされた。お礼にファンレターでも書こうかなー
そういえばYくんは吉瀬美智子さんと誕生日が一緒なんだった。だから名前を吉瀬美智男にする〜って言ったら誰も止めてくれなかった。

それにしても生協はいっつもおんなじ野菜ばっかり載せてきて、買い物の楽しみがないなー。そういうの求めてる人はまた違う宅配サービスに登録するんだろうね。

ペネロペできるかなえほん (2) はやくねようね、ペネロペ

ペネロペできるかなえほん (2) はやくねようね、ペネロペ

絵本を開く前にちょっと泣く寸前の顔をしたから、大丈夫かなあ?と思いながら読んだらにっこり笑ったから安心した。ペネロペってキャラクターグッズを見たことしかなかったけど、結構おてんばなんだね。